スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | | スポンサー広告


SB恐怖症再び。

515.jpg


気がつけば五月一回も更新してないという結果になりかけてました(挨拶

いやぁ、五月の前半は、ほとんど新しいPCを組む作業で終わりましたからね。
おかげさまで新PCに移行して、プロの中央通りをすいすい歩けるようになりました。
ROの画面自体も、ずいぶん立体的に映るようになりました。
今までVRAM32Mで動いてたので、何もかもが新鮮です。

まぁ…
新しいPCになったとはいえ、時間があんまり無くてROやってないんですけどn
( ´-ω-)zzz...

とりあえず首ずれ野郎が久々に動いたSSでお茶を濁していますがどうでしょう。
アヌビス狩りに行ってきました。
SBと、牛のHFにさえ気をつけていれば結構美味しい相手。
ソロでも結構狩れそう。
もしまたこいつを育てる気になったとしたら、ここかなぁ…




余談ですが。
私のチャンプだと、+7強い火フィストでアヌビスを殴り倒すのに平均で30秒弱となります。
補正込みSTR100、DEX70、ASPD178、DB10、鉄拳7、気弾5個。
三段掌Lv5で、全部連打→猛竜とつなげての計算。
モンク時代は無理でしたが、チャンプになってBase91になった今、すべて連打猛竜つなげるだけのSPが備わってきました。
モンク系は不死属性に対して強い修練があるので、アヌビスなんかは得意な相手です。

さて、一方。
私のチャンプと同じステと装備で、三段掌10のパッシブチャンプが居たと仮定した場合。
アヌビスを倒すのにかかる時間はROratorioによると、平均で33.89秒。
瞬発力が続くならばコンボ型の方が殲滅力が高くなるのは当たり前ですが、消費SP無しでここまで安定して戦えるなら大したものですね。

しかし。
試しに、同じ条件で三段掌未取得のチャンプが居たとして、計算してみると…
アヌビスを倒すのにかかる時間は、平均で34.27秒
なんと、三段10と三段0での殲滅速度には、0.38秒の差しか生まれません。

三段掌はLv10まで上げると、通常攻撃の300%の威力を出せますが、シーフのダブルアタックと違い、修練の効果や精錬の底上げダメージは据え置きです。
不死2に対して、+7強い火フィストで攻撃すれば、属性補正込み144にも及ぶ修練ダメージと、固定35+10の武器の底上げダメージ…合計189のダメージボーナスを得られます。
もしこれがダブルアタックならば、このダメージボーナスも二倍になるため、189ダメージが増す訳ですが、三段掌では残念ながらこのダメージボーナスは全く増えません…

このがっかりな仕様のために、修練ダメージが積み重なる対不死悪魔戦では、パッシブモンクと三段未取得モンクの差が著しく縮まってしまう訳です。
何ともがっかりな感じですね。
( ´-ω-)zzz...

2008.05.31 23:56 | Comments(0) | Trackback(0) | RO


Comments




 

       

トロイ書き込み対策のため、URLの記入は一切できません。
 リンクのお申し込みや、管理人への宣伝等、
 URL記入が必要な場合は、左メニュー下部の拍手コメントをご利用ください。

<<PREV  | HOME |  NEXT>>


嵐羽&すぽあ様

けんこんいってき!

管理人:嵐羽&すぽあ様


最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コンテンツ
自己紹介
このサイトについて
管理人について
キャラ紹介


モンク考察みたいな奴
モンクデータ
AGIモンク考察


リンク
RO仲間サイト
公式
各職テンプレサイト
RO便利サイト


その他
頂き物ギャラリー


2007年4月以前のログ
過去ログ置き場


拍手・メール

メール送信。

Web拍手送信。
拍手はコメントを付けられます
URLの投稿もこちらからどうぞ
返事されたくない方は
コメントの前に「@」を付けて下さい


ブログ内検索


